ちょっとバタバタとしていてすっかり放ったらかしの
Z50Aを弄る事に 以前に揃った純正部品を 組みつけていくことに まずはスロットルワイヤーを ハンドルの途中に空いてる穴に突っ込むと ニョキ!っとグリップのところから出てきます^^ この時点で変った構造でしょ? ケーブルストッパーをつけて リングをはめ込み ワイヤーガイドを取り付けて・・・・ ああ・・・名前は適当に思いついた名前で書いてます^^; 正式な部品名は知りません このガイドの斜めに切ってある溝が このグリップの中にある斜めに巻かれたキーとかみ合い 回すとガイドが引っ張られる仕組みみたいです。 今風の「巻き取り式」でなく「スライド式?」になってます。 ウレアグリスを塗りたくって グリップをはめ込み スロットルの完成^^v 次にスイッチ関連の取り付けを ほい!完成!(笑) ウインカーとホーンのスイッチしかないです。 次は ブレーキレバーを左右とも正規のものに交換して お次は 本来は電圧が6V仕様だったのを12Vにしたため電球の交換を メーターのバックライトとヘッドライトを12Vのものに交換 バッテリーが付く位置にこの前作った バッテリーレスキットを取り付けて 配線をして 一番電装でごちゃごちゃしていたヘッドランプ周りのカプラーなどを ヘッドランプの中に収めるためにいらない配線などをカットして行き 使う配線はギボシ端子に直して配線を接続していきます。 何とか収める事に成功しました^^v この時、以前につけたニュートラルランプが無理に配線を収めたため ボッキリと折れてしまったので 新しく買い直しました>< 今度は緑を見つけたので もっと頑丈なものに交換^^ 次に本当はいらないかな? と、思っていたキーシリンダー 直結でエンジンは掛かるようにしていて切る時は ハンドルに「キルスイッチ」を取り付けて対応しようと思っていたのですが このスイッチが結構高い>< オークション見ていたら本来のIGスイッチが安くであったので落札^^ しかしノーマルの配線が少し短かったのと 純正のハーネスでないため少しだけ仕様が異なる為に 元の配線は取り去り 新たに長めの配線を半田付けをしなおして・・・・・・ 半田付けは得意なんです!^^v 保護テープを巻いて完成!^^v 車体に取り付けて完了! ちょっと工具を当ててしまい塗装が。。。 ごめんなさい^^;;; 数箇所あったりします(笑) 最後に エンジンオイルを交換して今回の作業終了! さぁ、これで残るは各所の微調整と ウインカーとドライブチェーンを取り付けるだけに・・・・・ エンジン掛けてみる?? ↑ 掛けてみたい人はクリック 大丈夫!エロサイトに行ったりはしませんから(笑)
by yoshi25646
| 2009-08-19 18:07
| Z50A
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