人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキー復活への道のり4か?

ちょっとバタバタとしていてすっかり放ったらかしの


Z50Aを弄る事に


以前に揃った純正部品を




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17272334.jpg





組みつけていくことに




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17284491.jpg





まずはスロットルワイヤーを

ハンドルの途中に空いてる穴に突っ込むと




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17295763.jpg





ニョキ!っとグリップのところから出てきます^^

この時点で変った構造でしょ?




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_1731763.jpg





ケーブルストッパーをつけて




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17314873.jpg





リングをはめ込み




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17323066.jpg





ワイヤーガイドを取り付けて・・・・

ああ・・・名前は適当に思いついた名前で書いてます^^;

正式な部品名は知りません

このガイドの斜めに切ってある溝が




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17342538.jpg





このグリップの中にある斜めに巻かれたキーとかみ合い

回すとガイドが引っ張られる仕組みみたいです。

今風の「巻き取り式」でなく「スライド式?」になってます。




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17362126.jpg





ウレアグリスを塗りたくって




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17365262.jpg





グリップをはめ込み

スロットルの完成^^v

次にスイッチ関連の取り付けを




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_1739513.jpg





ほい!完成!(笑)

ウインカーとホーンのスイッチしかないです。

次は




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17401091.jpg





ブレーキレバーを左右とも正規のものに交換して

お次は




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17405828.jpg





本来は電圧が6V仕様だったのを12Vにしたため電球の交換を

メーターのバックライトとヘッドライトを12Vのものに交換




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17421428.jpg





バッテリーが付く位置にこの前作った

バッテリーレスキットを取り付けて

配線をして




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17434883.jpg





一番電装でごちゃごちゃしていたヘッドランプ周りのカプラーなどを

ヘッドランプの中に収めるためにいらない配線などをカットして行き

使う配線はギボシ端子に直して配線を接続していきます。




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_1745959.jpg





何とか収める事に成功しました^^v

この時、以前につけたニュートラルランプが無理に配線を収めたため

ボッキリと折れてしまったので

新しく買い直しました><

今度はを見つけたので

もっと頑丈なものに交換^^




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_175098.jpg





次に本当はいらないかな?

と、思っていたキーシリンダー

直結でエンジンは掛かるようにしていて切る時は

ハンドルに「キルスイッチ」を取り付けて対応しようと思っていたのですが

このスイッチが結構高い><

オークション見ていたら本来のIGスイッチが安くであったので落札^^




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17524750.jpg





しかしノーマルの配線が少し短かったのと

純正のハーネスでないため少しだけ仕様が異なる為に




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17535940.jpg





元の配線は取り去り




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17544184.jpg





新たに長めの配線を半田付けをしなおして・・・・・・

半田付けは得意なんです!^^v




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17554949.jpg





保護テープを巻いて完成!^^v




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_17571186.jpg





車体に取り付けて完了!

ちょっと工具を当ててしまい塗装が。。。

ごめんなさい^^;;;

数箇所あったりします(笑)




最後に




モンキー復活への道のり4か?_f0158741_1822280.jpg

モンキー復活への道のり4か?_f0158741_18221358.jpg





エンジンオイルを交換して今回の作業終了!



さぁ、これで残るは各所の微調整と

ウインカーとドライブチェーンを取り付けるだけに・・・・・


エンジン掛けてみる??


      ↑
掛けてみたい人はクリック

大丈夫!エロサイトに行ったりはしませんから(笑)
by yoshi25646 | 2009-08-19 18:07 | Z50A
<< 大・大・中・小・さらに大(笑) キャンプなのだが!? >>