人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースを参戦してきて

2010年に初めてレースと言うものに参戦して


途中3年間体がガタガタになったので休んで


また今年から参戦復帰!



レースを参戦してきて_f0158741_13181139.jpg





その中でもJNCCの成績だけまとめてみた^^v


注意!! 写真が沢山あるので少し重いかも??



初めて参戦したJNCC2010 R2 グリーンバレー森羅 九州阿蘇大会


レースを参戦してきて_f0158741_223288.jpg



初参戦にしてはなかなかいい成績でしょ?^^v

見事、入賞を果たして盾もいただきました!


レースを参戦してきて_f0158741_229305.jpg








この次のJNCC2010 R3 ブロードウェイ斑尾 信越NORTH大会

これはお休みをしようかと思っていたのですが

ひょんなことからお忍びで参戦することに^^;


レースを参戦してきて_f0158741_22142751.jpg



このときはスタートはとてもよかったんですよ。。。

ただ、私の嫌いなキャンバーで谷底に落ちてしまって・・・・

後は追い上げたんですが体力の限界でした><







次にJNCC2010 R4 ジョニエルG大町信越w 全国大会 爺ヶ岳ですね


レースを参戦してきて_f0158741_22175917.jpg



気合は入っていたんですけど、アクセルがいまいち開けられなかった??

ガレの下りが苦手でして。。。><







次はJNCC2010 R5 スプラッシュ月山 東北大会


レースを参戦してきて_f0158741_2221012.jpg



これは最終ラップにガソリンがぎりぎりだったのですが

11位を走ってて10位の人が見えてたのでピットに入らず

結局は給油せずそのまま行ったためガス欠してしまって最終ラップは失格に。。。

これは悔しかった><







次はJNCC2010 R6 アルバトロス富山 北陸大会


レースを参戦してきて_f0158741_22272231.jpg



これはCRM80で参戦しました。

今までは’95YZ125で参戦でした^^

1LAP・2LAPの渋滞なんか車体が小さいのが功を奏して

上手くすり抜けていけて2LAPなんか3位の走行でした^^v

しかし、渋滞も解消されてきたらパワーがない分直線とかでどんどん置いて行かれて

最終的には12位・・・・タラレバですがYZ125で行ってたら入賞してたかも??^^;







次はJNCC2010 R7 AAGP ビッグディア広島 西日本大会 最終戦ですね!


レースを参戦してきて_f0158741_22352394.jpg



このコースはとても楽しかったなぁー

スタートはミスって1LAPは後方の40位くらい

まぁしかし気合入れて2LAPには20位くらいまで挽回しましたよ!

その後もいい感じに順位が右肩上がりに

最終的には8位。。。もう少しだったんだけどなぁ><




次は年も明けて開幕戦!!

この年は前年が年間でFDクラス5位の成績だったので

ゼッケンは505をいただきました^^v







JNCC2011 R1 サザンハリケーン大阪 関西全国大会


レースを参戦してきて_f0158741_22423071.jpg



このときはスタート直後にいきなり知り合いとの接触事故で大きくロス

知り合いは後続車に轢かれて

マシンも自分との接触でラジエータホースに穴が開いてリタイヤに。。。

自分は左腕を負傷したけど何とか戦線復帰して最後方からスタート

1周目で60台くらいごぼう抜きして追い上げて13位くらいでゲート通過

2周目で何かやらかして順位を大きく落としてしまった。。。何をしたのかは覚えてません^^;

まぁ、ここは苦手なコースなのであまり気乗りもして無かったよ(笑)







次は第2戦はお休みしてJNCC2011 R3 ジョニエルG大町 信越大会 人気の爺ヶ岳です。


レースを参戦してきて_f0158741_2253355.jpg



2010年よりも成績は落ちてますね。。。

まぁ参加人数も増えているせいも有りますけどね

ここは相変わらずガレの下りが苦手で・・・・

なかなかいい成績が出せません







次はJNCC2011 R4 ビッグディアー広島 全国大会


レースを参戦してきて_f0158741_225614.jpg



ここのコースは結構好きな方です^^

2010年は8位だったので2011年はそれよりもいい成績を出そうと意気込んでました

結果は7位・・・・これも後もう少しで盾が貰えたのに。。。残念><







次はJNCC2011 R5 スプラッシュ月山 東北大会


レースを参戦してきて_f0158741_22592385.jpg



ここは2010年に最終LAPでガス欠してしまって悔しい思いをした場所ですね

今回は絶対に入賞してやると超気合入れての参戦!

この時はホールショットは取るわ、3位で表彰台に乗るはで超ラッキーでした><


レースを参戦してきて_f0158741_2334378.jpg



リベンジ成功!!

超うれしかったよー!!

遠征した甲斐がありました^^v







次はJNCC2011 R6 ハイポイント菅生 東北大会



レースを参戦してきて_f0158741_2352932.jpg




ここもスタートは良かったんですよ。

ホールショットを取れて・・・

後が続きませんでした^^;

ウッズコースで木の根っこが多かったような気がします

根っこは嫌いです。。。><



次の最終戦には参戦しませんでした

もうこのころ、体の間接と言う間接がガタガタになってて・・・・


で、3年明けて2014年また参戦してみようと







JNCC2014 R2 ビッグディア広島


レースを参戦してきて_f0158741_23172527.jpg



このレースは大雨でヌタヌタのドロドロ。。。。ゲロレースになってしまいました

主催者は「どうか開き直って皆さん頑張って下さい!!」だって(笑)

雨のレースはこれが初めてでした。

もうね心が折れかけて1周目で順位が11位以上なら走るのを終えようと思ってました^^;

でも、1周目で自分の順位が確認できなかったのでもう1周することに

2周目帰ってきたら順位が8位!!

これって表彰圏内やん!!

でも、後何回あのチュルチュルの超嫌いな劇下りを下りなあかんねやろ??・・・

と思うと、とても憂鬱でした><

しかし頑張らねば!!



レースを参戦してきて_f0158741_23222414.jpg



見事死守して、8位の表彰台をGETしました^^v

この年からなのか10位までは表彰台に上がれるようになったんですよ。

復帰戦にしては幸先良いなぁ^^



調子に乗って次戦も参戦







JNCC2014 R3 ジョニエルG/爺ヶ岳


レースを参戦してきて_f0158741_003552.jpg



2014年は開幕戦に出ていないこともありゼッケンが821というかなりの後方

もちろんスタートも後方に並ばされる。

でも1周目はまだ良かったんですよ・・・1周目はね。。。

2周目も名物のガレクライムに行ってクリアして下ってくるときに事件が・・・・

ガレクライムのエスケープが大幅にカット(レース終わりかけで知った)になり

そこから大量の台数が流れ込んできました。。。

走っている最中は気が付かなかったんですよね

2周目のゲートをくぐったときに抜かされてもいないし

逆に数台同じクラスの人を数名抜いてきたのに何で順位が下がっているの???

と、不思議に思っていたんですよ。。。

レースも終盤のところで知りました

一度自分もエスケープに行ってみようと思い、行ってはじめて気が付いたんですよ。


何これ!!!!

超簡単でしかもガレクライムに行くよりも時間がメッチャ早いやん!!!


これを知ったときには時すでに遅し・・・・ショックでした><

通りでガレクライムはガラガラで観客も一人もいなかったわけだわ。。。

このことはレースを終えてから一応主催者に抗議をしておきました

最終戦もこのコースだけどどのように反映されるか楽しみです。

まぁ、今回はレース風な走行会だったんだと自分自身でなだめています(笑)







次はお休みしようと思っていたのですが

あの澤木千敏選手が復帰参戦するというので一目見たくて急遽参戦いたしました^^v


JNCC2014 R4 ワイルドボア鈴蘭


レースを参戦してきて_f0158741_23413567.jpg



いやー結果は、とても恥ずかしくて^^;;;;


だって超苦手なものばかりだったんだもん(笑)

キャンバーだの、キャンバーだの、キャンバーだの、・・・・・他諸々(笑)


まぁ、澤木選手のお元気な姿が見れたので良かったですよ^^v


次は7月13日九州は阿蘇!!

頑張ってもうひとつ盾をもらってこよう^^v



って、貰えるんかいな???^^;;
by yoshi25646 | 2014-06-22 23:52 | レース・コース練習など
<< 最近良く身近で耳にする とても残念です。。。 >>